+ vivo! official homepage!

+ WHAT IS VIVO!?

ビーボ!ビア+ダイニングバー
TEL:03-3987-1588
東京都豊島区東池袋1-20-5 B1F
(スターバックスの地下)
月:17:00-24:00
火〜金:17:00-26:00
土日:15:00-26:00

+ google map

+ calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ links


0


    • 2016.11.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Saturday Evening Beer Live

    0
      ビーボがもし、イッパイ出来たらですね、
      まあ僕だけの勝手な夢なんですけどね。
      自分でビール作りたいな、と思っているのです。
      フレッドさんに怒られましたけど。
      いつか行こういつか行こうと思い早1年、ようやく行ってきました
      この「サタデーイブニングビアライブ」。ご存知の方いますか?
      (詳細はここをクリック)今回は自家醸造についてでした。
      講師はグッドビアクラブ会長藤浦さん、シャイな会長さんでした。
      真ん中の顔がブレている人が藤浦さん
      アメリカのビールの歴史からはじまり、アメリカの自家醸造の手法を
      丁寧に教えてくれました。
      数十枚のテキストや関連物、さらにはポパイのビールがワンドリンクついて
      1500円は破格!これは毎回参加するしかないです。
      ハンズでよく見かけるモルトエクストラクト、ビールキット
      日本では自家醸造は法律で禁じられていますが、よくよく
      考えてみるとおかしな話ですよね。
      いつかのニュースで、どぶろくの自家醸造を国が認める法律を作ろうと
      頑張っている国会議員がいましたがついでに麦酒も是非・・・
      即席マッシング中 いわゆる麦汁
      ホームブルー興味のある方は是非店長まで・・・テキストお見せします。
      実際店長も休みが取れ次第実践します。ああいつのことやら。
      藤浦さんお手製のバーレー○イン
      藤浦さんやポパイの方、下北沢蔵くらの方、他にも沢山
      いらっしゃいますが皆さん本当にビールが好きで、
      日本のビールのために頑張っているんだなーと感激している
      店長であります。
      ビーボもいつかはそんな店になりたいと、日々精進する所存です。
      長い目で見守ってください。長い旅路です。五里霧中。

















      0
        • 2016.11.16 Wednesday
        • -
        • 06:12
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック