+ vivo! official homepage!

+ WHAT IS VIVO!?

ビーボ!ビア+ダイニングバー
TEL:03-3987-1588
東京都豊島区東池袋1-20-5 B1F
(スターバックスの地下)
月:17:00-24:00
火〜金:17:00-26:00
土日:15:00-26:00

+ google map

+ calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ links

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.11.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ロードオブザヴァイツェン 〜第1章 王の帰還〜その

    0
      富士山です。日本のこころです。
      さていよいよ目的地であるバイエルンマイスタービールへ出発です。
      ここからは私の記憶力が頼り。出る前にちらっと地図をみました。
      でも大丈夫。何処を歩いても富士山が見守ってくれます。

      店長は東北出身なのでこれほどじっくり富士山を観るのは
      はじめてですが、この地方の人たちはおおらかです。
      コンビニでトイレに入っただけなのに満面の笑顔で
      「ありがとうございました〜」といわれました。
      これも富士山に見守られて育った皆さんだからでしょう。
      ゆりかごから墓場まで。いつも富士山は一緒です。
      電車は富士駅。バス停は富士、多分小中高と富士○学校、学校の
      習字の時間は勿論「富士」と描き、帰り道は駄菓子屋「富士」で一服、
      はじめてのチューも富士山に見守られ、あげくラブホテルも
      ホテル「富士」。息子を産んだ病院も勿論富士病院。
      多分テレビはフジテレビ系列しか観ないでしょう。
      リンゴは「ふじ」好きなタレントは「富士原ノリカ」・・・
      しつこいですね。もうやめます。


      富士オンパレードです。
      僕なら対抗してビール屋「蔵王」を作ります。(笑)

      すごい私の記憶力。まっすぐ到着できました。
      そんなこんなで到着です。滝から徒歩10分かからない位でしょうか。
      早速入ると私よりふたまわりくらい年上のお姉さんが迎えてくれました。
      パートのお姉さんでしょうか。みのもんた的に言うと「お嬢さん」です
      ホームページでみたラガーさん夫妻の姿は見えません。
      少し不安がよぎります。まあ昼過ぎだし、笑っていいともでも
      観てるのでしょう。とりあえずビールです。
      最初はエーデルワイス。待望のヴァイツエンです。
      写真でもお分かりかと思いますが、日当たり良好で暑い・・・
      このグラスはホームページでみていましたが、
      300mlのグラスなんですね。500mlだと思っていました。
      やはり良く飲むヴァイツエンよりやや濃い味わいです。
      若干アルコールを感じます。色合いも濃く、シュナイダーに
      近いかな、という感じでしょうか。
      あまり考えずすぐ飲みきってしまいました。

      次はヘレス。濁っているんですがヘレス。あまりヴァイツエンと
      見た目に変わりはありませんが味わいは違います。
      これは美味しいです。
      合わせて料理も注文してみました。店長初の料理とのマリ・・・(略)
      量多すぎ。 まあ全部食べましたが。
      「ドイツパンとレバーケーゼ、卵添えセット」
      すごいボリュームです。梅もとでいうと宇宙盛り(笑)
      レバーケーゼ、多分焼いたハムのようなものでしょうか、
      説明によるとレバーははいっていないようです。
      料理との相性は・・・分かりませんすみません。とにかく美味しいです。
      コーラと刺身よりは全然合っていると思います。

      平日ということもあり店には私1人しかいませんでしたが、
      黙々と飲み食べていると遠くのカウンターの中からお姉さんが
      「おいしそうに食べるわね〜」という視線で微笑んでいました。(笑)

      さて満腹。でももう一つ限定ビールがありました。
      ボックなのか。ヴァイツエンボック?シュバルツ?うーんわかりません
      「アマデウス」うってかわって濃厚です。かの人生誕250年記念に
      作られたオリジナルビールだそうです。
      味わいや香りはドイツっぽいビールなんですが・・・濃厚です。
      食後ゆっくり愉しむのに最適なビールですね。

      日当たりも心地よくホンワカしてきました。
      ここで昼寝したら気持ち良いだろうな〜
      おっとそんな迷惑なことはできません。

      さてお姉さんに素性を明かして、ラガーさんにお話をと尋ねると・・・
      なんと!
      ご夫妻は今ドイツに行っているとの事!(ちゃんと確認しろよ自分)
      王は帰還していたとは!(分かりましたかサチコさん強引ですか)

      ご夫妻にお会いできなかったのは残念ですが、
      ビールと料理は美味しかったです。
      そしてブログをいつもチェックしてくれている皆様への
      御土産ビールを買い、店を後にしました。
      また来ますよ!富士宮!

      という訳で今回の教訓

      1・ちゃんといるかいないか確認しましょう。
      1・天気予報はちゃんとチェックしましょう。

      というわけで今年はヴァイツエンを探す旅を続けようと
      思っております。頑張れ自分!


      ■コラム
       というわけで御土産ビールあります。
       「アマデウス」です。タダではありませんが。
       店長にブログ観ましたと伝えてください。

      ■コラム2
       富士宮駅で帰りの高速バス、大体2時間おきの東京行きがあるのですが、
       2時間待って焼きそば食べるか、5分後にのって帰るか、という
       究極の選択の場面がありました。
       勿論焼きそばを選びました(笑)ただ、時間が15時過ぎという
       こともあり、何処も休憩中・・・
       1時間歩き探しました。普通の中華料理屋さんでした。
       焼きそばは・・・微妙でした。
       美味しい店ご存知の方教えてください。

       そしてスタッフにお土産をと思った優しい店長ですが、
       お土産らしいお土産ってないですね。富士宮。
       ウナギぱいがありましたが、これは富士宮名物ですか?
       
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.16 Wednesday
        • -
        • 11:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ちょっと昔なんですが、私がバイエルンマイスターに行った時のエントリをTBさせていただきました。
        今年はヴァイツェンがテーマですか・・・
        今度お店に行くまでに、色々思い出しておきます。
        ちょっと昔なんですが、私がバイエルンマイスターに行った時のエントリをTBさせていただきました。
        今年はヴァイツェンがテーマですか・・・
        今度お店に行くまでに、色々思い出しておきます。
        いつもVIVOではおいしいビールを飲ませていただいてます!
        初コメントさせていただきます!

        >1・ちゃんといるかいないか確認しましょう。
        >1・天気予報はちゃんとチェックしましょう。

        これを今見ている私は、昨日ビーボに行ってみたら貸切で切ない思いをしました。(まためげずにトライします!)
        そして今朝は傘を持たずに出社したら池袋で雨がパラついていました・・・。(心はいつもかんかん照りです!)

        これからアマデウス聞きながら仕事に掛かります・・。
        店長さんのお言葉は要チェックですね(笑
        では、失礼しましたm(__)m
        • しむらSHU
        • 2006/02/20 11:25 AM
        富士宮のお土産といえば、、、
        やきそばせんべい

        お店は、「じねん坊」「すぎ本」が好みです。
        • 人猫
        • 2006/02/18 11:15 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        暮らしの節約術【残りビールの使い道】黒い服は上手に着こなすととてもセンスよく感じさせる色です。でもこの黒い服、最初はいいのですが時間の経過とともに、どうしても色あせてきますね。せっかく気にいっていたのに残念 と思うことってありませんか?そんなとき、黒
        • 暮らしの節約術
        • 2006/12/21 4:44 PM
        こないだの三連休の中日に行ってきました、噂の富士宮「バイエルンマイスタービール」
        • ビール現場主義
        • 2006/03/04 10:47 AM