+ vivo! official homepage!

+ WHAT IS VIVO!?

ビーボ!ビア+ダイニングバー
TEL:03-3987-1588
東京都豊島区東池袋1-20-5 B1F
(スターバックスの地下)
月:17:00-24:00
火〜金:17:00-26:00
土日:15:00-26:00

+ google map

+ calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ links


0


    • 2017.10.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新入荷ビール!

    0
      あはは

      こういうお茶目なところ、憎めませんねフレッドw

      あけましておめでとうございます

      0
         

        皆様あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いします。筆談店長です。

        とりあえず業務連絡を。
        オゼノユキドケIPAは本日からサミットドライホップバージョン
        →ウォリアードライホップバージョンに代わっています。
        香りはおとなしめですがしっかり効いています。是非お試しを。

        さあ今年はどんな1年になるのでしょうか。
        今月開催のビール勉強会もそうなんですが
        いろいろ新しいことをやっていければなあと思っています。

        勉強会は店長昔からやりたかったことのひとつ。
        ビールって嗜好品なのにそれをとりまく言説が少なすぎですよね。
        ただ飲めばいいってもんじゃないとおもうんです。
        僕ら提供側もまだまだ不勉強なところが多いですしね。
        知れば知るほど美味しくなるはず。
        是非同業の人も参加してください!新しい発見が必ずあるはず。
        (まだ若干空席あります)

        音楽もそうだと思うんですね。
        たとえばビートルズ。ただ聴くだけでもいいんですけど。
        それはそれでいい。
        ただそれを取り巻くストーリーとか
        時代背景を知ることでもっと面白くなりますよね。
        学生時代先輩に「ビートルズが好き」という奴は信用するな、と
        言われたことがあります。
        まあ極端な考えですが今思うとそれはそれで一理あるんです。
        詳しく知りたい方はお店で(笑)

        まだまだ発展途上なクラフトビール業界ですからね。
        みんなこれと思うことをどんどんすればいいんですよ。
        レッツ混沌。

        ただ、何が嫌いとか他者の批判とかはその人の前でしましょうね。
        否定的な意見の言い捨ては何も産みません。

        とにかく2010年がクラフトビールにとって良い1年でありますように!
        もしくは店長にとって良い1年でありますように!










        ビールと税金

        0



          先日書いた酒税について、サンクトガーレンのNさんから
          ご意見いただきました。Nさんありがとうございます!
          これは税金の由来から現在の税制についてまで細かくわかりやすく
          書かれていますのでみなさんぜひアクセスしてみてください!
          (Nさん勝手なリンクです不都合ありましたら即刻削除しますお願いします)

             → 
          サンクトガーレンN女史ブログ

          ちょっとこれからも店長、ブログだけに留まらず他の皆さんの意見も聞いて
          了解が取れればどんどんアップしていきたいと思っています。
          絶対皆さん何かしら思っているはずなんです。
          なぜかみなさん何も語らないんです。カッコイイですか沈黙。
          そんなにビールの税金のことを話すことは恥ずかしい事なんでしょうか。
          押尾なんとかの逮捕なんてどうでもよくないですか?(笑)

          まあ皆さんの意見も伺って「あーやっぱ沈黙一番いいや」と思うまで
          続けますよ!3日坊主の店長が!
          皆さんもぜひ意見ください。
          「〜のブログでこんな話してたよ」とか
          「ここのサイトでビール税について議論していたよ」
          とか情報お願いします。


          そして「快談 新池袋」でおなじみF浦さんもニュースヘッドラインにて
          こんな辛辣な意見を。さすがです。12月7日分です。

             →beerlinetoday.net



          「で、店長このクソ忙しい師走に何がしたいの?」という人に。
          別に店長はビールを減税してほしいとか2割減税キープしてとか
          酒税を改正しろとかそういう大きな目標を持っているわけではありません。
          飲食店的には今のままなら税金も原価ですから×3すれば税金分も×3の
          粗利になります。減税で原価が下がれば飲食店の利益も下がるわけです。
          自分の首を絞める方法を考えているわけです。それも変な話です。

          いろいろ調べてみて変わるかもしれませんが今現在思ってること…

          続きは有料会員登録の後で!→



          嘘ですよ。眠いのでまた今度!


          本日ゲストビールオヤスミです・・・

          0


            すみません予想外の出方により
            バイエルンマイスタービール先日品切れになってしまいました。
            明日には何かが到着していると思いますので
            よろしくお願いいたします・・・

            とはいえグリーンフラッシュ、ストーンは樽を凌ぐ美味しさですので
            皆様お待ちしております。

            2009年!

            0
              2009年!
              あけましておめでとうございます。
              タイトルはオリジナリティを追求してみました。
              冗談です。本気にしないでくださいね!

              今年も皆様の期待を裏切ってのほほんと
              やっていく所存でおります。
              ので期待しないでくださいね!
              でも見捨てないで!

              年明けゲストは引き続きライジングサンです。
              空き次第ダブルIPAになります。
              さあ年末旅行や療養でこれなかった人もビーボに集合だ!

              | 1/8PAGES | >>